Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

『電子帳簿保存法』研修会にご参加いただき、誠にありがとうございました。

News新着情報

お知らせ

2023/11/03

『電子帳簿保存法』研修会にご参加いただき、誠にありがとうございました。
各関与先様


 いつも大変お世話になっております。この度『電子帳簿保存法』研修会にご参加いただき、誠にありがとうございました。
  来年1月から、電子取引情報の電磁的保存が義務化され、今回の研修会ではその電子データの保存について、具体的な方法を交えて説明いたしました。
  また、研修会後にご意見・ご感想などをアンケートにご記入いただき、ありがとうございました。ここでは、一部抜粋して掲載させていただきます。
 

( 合計17枚アンケート回収 )

質問1 研修会全般について  
「大変良かった」 10人 「良かった」 7人
 
質問2 内容について
「大変良かった」 9人  「良かった」4人 「難しかった」 4人
 
質問3 時間配分について
「ちょうど良かった」15人 「普通」 1人 「短かった」 1人


ご意見・ご感想:

・質問に対して、とても丁寧に説明していただきました。研修会は勉強になります。ありがとうございました。
・実演楽しかったです。
・会社のメリットのある事はどんどん社長に伝えて頂き、事務仕事がスムーズになることが望ましいです。
・クラウド化して、段々楽になってますが、まだ使いこなせていないので、便利な機能を教えてください。今日はありがとうございました。
・いずれなるであろう電子保存、TKCで保存するのがベストの様な気がします。
・本日はありがとうございました。TKCソフトを利用する方が助かるかと…私には難しい点も多々あったので、また教えて頂きたいです。
・説明してくださる時のスピードがちょうどよいスピードで分かりやすかったです。ありがとうございました。
・電子帳簿保存法について、なんとなくでしか知らなかったので詳細をわかりやすく説明してもらってよかった。
・会社で再度状況を確認して準備をしていこうと思う。ありがとうございました。
・処理が大変なのでにソフト導入をあと押ししていただきたいです。
・実際に仕訳が発生しないものはどうなっていくのかが不安です。
・改ざん防止のための措置を取らなければならないことを新たに知ることができました。
・パソコンの使い方がままならないので大変ですが、いつも親切に教えていただいてなんとか業務をしています。感謝です。これからもよろしくお願いします。
  
 
 
 以上はアンケートの結果となります。今後これを活かし、より各関与先様に有意義な情報を提供していきたいと存じます。これからもよろしくお願いたします。
 最後に当日の写真を御覧ください。またのご参加お待ちしております。
 





浜松市研修交流センターにて研修会を開催いたしました。








402号会議室です。








案内係の 久保田 孝保 です。








たくさんのご参加、誠にありがとうございます。








それでは、研修会を始めさせていただきます。司会の 山形 啓太 です。








まず代表社員税理士の 笹瀬 綾子 からご挨拶させていただきます。








第一部は「電子帳簿保存法」の概要についてです。講師は 鈴木 美耶 です。








第二部はパソコンを操作しながら、実演演習します。講師は 栗田 良祐 です。








社内での電子帳簿の管理方法と、「電子帳簿保存法」に完全対応しているTKCシステムをご紹介しました。








1対1でサポートさせていただきました。








 この度お忙しい中、研修会にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 また何かご質問等ございましたら、お気軽に 「税理士法人タクト」 までお問い合わせください。

 今後ともよろしくお願いいたします。